美容院に行ってカットとカラーをしてもらう。モスでお昼食べてから資生堂ギャラリーで展示を見る。潮田登久子さんの写真が良い。なんかまあやっぱ普通に写真らしい写真が好きだと思うのだった。空間的に一番良い場所だったしな。それから竹橋へ移動して近美にいくつもりが東西線乗ってたらだるくなっていることに気づき竹橋で降りない。そのままひたすらどうしようどうしようと考えて帰宅しようかとも悩みながら結局恵比寿へ向かう。電車に乗ってる間に怠けさをどうにかしたのだった。エクセルシオールユリイカ読んで時間をつぶし、18時に予約した恵比寿映像祭。今年はビーズクッションもなかった。すっきりした空間。混沌としていないことが寂しい。展示もそれゆえというかある意味わかりやすいというか、でも映像のきもちについては思い当たらず。冊子もなかったな。35歳になったわけだ。