湿気で部屋の中全体にじめっとしたものを感じる。除湿機ほしい。しかし買う金はない。午後からAさんは現調に出てひとりでつくりものの発送準備するもなんだか気持ち悪くなってくる。調子が戻ってない。16時半過ぎに会社を出て皮膚科へ。相変わらず外にまで人があふれてたけど1時間くらいで終わる。また指の薬が2本になってた。3本じゃないですか?と聞くのがめんどくて聞かない。ルミネ寄ろうか迷って寄らず、スーパーでもう19時だけど鮭など買ってしゃけの南蛮漬けを作る。これはずいぶん作ってなかったと思う。最近は夕飯作りを考えるのがめんどうというかなんというか。食べることは必要なのかみたいな問いが出てきたりもするものだ。