川上未映子「夏物語」を読んだ。夏だからと手にとってみたが、あれこれって乳と卵の続きみたいな?とどこかのタイミングで見つける。すべての女たちに揺さぶられ共鳴するような、いや、しないような。けれどいつかの自分を重ねられるのではないか。年齢が関係なく女としてなにか知っているものがあった。

なんで女より男の方が身長高いわけ?逆だったら私ももっと身長高くなれてたのかもしれない。とか思い始める。

tvkセーラームーン見てたらあれなんで私あみちゃんが好きだったんだろう?あみちゃんのどこが良いと思ってたんだろう?と一瞬思ってしまったのだが、よく考えたら子供の頃の私は今の私とはずいぶん違う人格だったんだな。