御徒町がどこにあるのかわからんくなったが上野の隣だった。上野の隣だというのはわかっていたつもりだが。

渋谷で映画見て外出たらいつの間にか雨降ったんか知らんが街がめちゃくちゃキラキラしててなんか渋谷じゃないみたいというか、ああ渋谷ってこんな感じだったよねというか、でもミヤシタパークできてからのこんなキラキラはやっぱり初めて見たと言えるような。

まだこの後の回を見るために映画館来てる人わらわらいて、ああ夜ってまだまだ続くんだなと思った。

コロナで映画館閉まる前の最後に来たのがヒューマントラスト渋谷で、そのときまだミヤシタパークオープンしてなくて屋外で作業してるのが見えてた。3月の3連休の時だろうか。なんかそれがまるで最後に見た何かだったかのような印象として強く残っている。