朝から生理で腹がいたいいたい。でも生理の腹が痛いのには耐えられるというか、それでも会社には行けるのだから、先週久しぶりにあった全身だるくて布団から起き上がれない立ち上がれない現象とどちらがしんどいのかといえば、と比べ始めるのもどうなんだろうと思う。朝ご飯食べず、ミルクティーでイブ4錠飲みこむ。あさいさんが現場に行ってるから午前中は1人だなと、しかし全くやる気出ないし、そこまで急いでやらなきゃいけない仕事があるわけでもない、やっぱり家を出たくて仕方ないそれしかないんじゃないかという思考にぐるぐる囚われ何度も涙が出てきてしまう。しめっている。昼前にあさいさんが帰ってきた。昼休みは爆睡。午後は張り物と表具カット。50メートルでくたびれた様子を出したら残りはまた明日以降でいいかとなって16時頃で帰らせてもらえることに。でもまあ家にそんな早く帰りたくもないわけだ。ベーグル買ってユニクロへ、なんかまあしかしユニクロで買うことってどうなんだろうねという考えがどうしてもちらつく。でもユニクロで買わなかったらじゃあどうしたらいい?という服がある。何も買わず、スタバでドーナツでも食べようと思って行ったのにドーナツ売り切れてて最悪。しかも寒いのに店内は冷房ガンガンで狂ってるとしか思えない。寒すぎる。帰宅。親と話をすることをしたくないモードに完全に入っている。でもNHKのニュースで値上げ値上げの話題を聞くとどうしても今また一人暮らしするのはあまりに愚かか、今はまだ我慢の時か、賢く我慢しておくのが得策か、と流れてしまう。まあ時間の問題だと思うところは消えずにあり続けるけれど。いちいち揺れる自分がアホらしく、バカくさい。けれど揺れ動かずにいられないのが自分だとも言える。腹が痛い腹が痛い。すんごい久しぶりにはてなにログイン。大丈夫かこれ。