液体か、涙は または水とゆめ

あなたも誰かの日記に記されているのかもしれない

いつから書いてないっけか。火曜だ。

火曜は・・・・
相変わらずの火曜日という日であり。西洋美術史はやっと人の数がちょうどよくなった感じになり、非常に受けやすい。午後は図書館行ったりインターネットルーム行ったりして。五限はあるんだけどサボってあっちゃんと帰る。ツタヤ行ってキルビル借りて、うちへお泊り。私がご飯を作ってる間、あっちゃんは新聞を読む。で、延々話す。と言っても明日も普通に授業なわけで、ある程度のとこで切り上げて、ちゃんとお風呂も入って。私は寝袋で寝る。こうゆう時普通に便利だと思う。

水曜
朝起きてご飯も食べて。いざあっちゃん家へ。なんでわざわざあっちゃんの家へ行くかと言えば、うちはビデオが見れないから。繋げられないのです、ビデオデッキあるのに・・・・・さてとキルビルを見る。率直な感想、イチイチおもしろい。
んでもって、音楽の使い方がおもしろいなー。刀で切られて水に落ちるシーンが一番ぶわぁっと来た。
お昼頃に学校へ。午後は視覚形成・・・・・ううう、なんか作品作るのって、大変何やなぁ・・・・はああ・・・・・・・終わりをつけるのも難しいし。。しかも追い込まれてゆく感が非常にある。なんかもうどんどんどんどん面積が狭まってゆく感覚。それでもなんとか完成。
皆先生からコメント貰いつつ、鑑賞。うーん、なんで男の子の方がおもしろいんだろう。まあそれ等は一つでくくれるっちゃ括れる気もしたんだけど。そうゆうもんなんかなぁ。でもまあしかし皆の作品を見るのはとても楽しかったし、自分で作るのもまた。

しかしいやはや終わった時点で電池終了。もうだめだめ人と話すのがだるくてめんどくてしょうがないモードになってる。自分でそんなんはいかんいかんと思っても、どうにもしようがなくなっている。こうゆう時の自分はきっと凄く素っ気無い。だめだなぁ。。でも中々コントロール出来ない。。まあ、多分、理由は分かる。昨日からずっと一人の時間がなかったわけで。いくらあっちゃんが一番色々話せる仲とは言え、だからこそ、確実に気は使っているし。元々一人の時間がないとだから、余計にかな。随分なんかしんどくて。だもんで友達等との会話なんて適当に切り上げて、さっさと無口に歩き出してしまう。


木曜日
一限は無理。11時半くらいに学校行って図書館行って森村さんの図録を見る。ずっと探してて、ないなあないないと思ってたら、あんな所にありやがった。
うぎょー、すごいすごいにゃー。うはー大好きかも。この人、ほんとおもしろい。
カレーぱんとジュースを買ってそれはお昼。なんか知らんが木曜は体調が悪くなるみたい。3.4限と終わって体がだるい。大人しく帰る。つっても雨ザーザー。

そして事件は起こった。なんや無意識の内に自殺しようとしてたようなもんだな。
でも、本当に死ぬかと思ってた。ああなんだか真実を見てしまったような気がするよしかし。死ぬっていうのは、恐怖でしかないのかどうか。
どうして恐怖に募ったような顔をして死ぬものか。うーん言ってることの意味が分からないな、まあ自分では分かってるけど。

何をしたかと言えば、指を深く切ってそれを水で流し続けたわけです。もちろん、誤って切ったわけですが・・・・・体調悪くて恐らくぼーっとしながら安定さの少ない所でかぼちゃ切ってたら。もう切った瞬間あそこまでパニックになった自分はきっと初めてで。血出てくるのがちょっとおもしろくって、あへへ間違えちゃった。バンソウコウ貼ろうと思った瞬間、あ、気持ち悪いかもと思えたら、次の瞬間バタンと倒れたみたい。本気の貧血のようなもの、初体験だったわー。そこで倒れたときと言えば、色んな情景のガラスの破片が降りかかってきたかのようだった。
全身が麻痺したような、足の指はつりまくるし、体固まってるし、脳みそ白けてるし。

んで多分五分くらいそうしてた。なんとか目が覚めるも体がすごく寒くて寒くてしょうがないし、もう立てないです。布団にて死ぬ。そっから30分後くらいにメールが来た音で目覚める。う、相変わらの肉体、そして心臓が苦しい、呼吸普通じゃなーい、もうだめ・・・・

金曜日
ああ生きてた自分。そりゃあ生きてますもちろん。でも流石に一限は無理。
全てがボーっとしている。二限は授業中に提出のレポートがある、から行かなきゃ。しんどい。電車とバスと9号館までの道のりが激しくしんどかった。心臓の色味が全てひいたよう。おえおえ気持ち悪い。なんとか教室到着、少々の遅刻とは言えよくたどり着いた。ぜーはーぜーはー・・・・・・・・・書けないです・・・なんて言えん。無理やり書く。書いたら少し楽になった。なんちゅう荒業。


土曜日
井上陽水を聴く。以前Rさんにもらったベストの2の方なんだけど、1曲目と2曲目が初っ端から好きで、あーつうかこの二曲は似てるっていうか流れがきれいだから、もしかして同じアルバムに入ってたりとか?と思って調べたら、あれまあビンゴー。まあ誰でもわかるもんだろうけど、こうゆうのってちょっぴりうれしい。そして、ワカラナイって曲もどうにも好きだなーというかある種の好み、さっきの二曲と近いしな、もしかしてと思ったら、この曲も同じアルバムからやった。
うっはー、なんて分かりやすいんだ自分!!!ちなみに一曲目はペリカンなんたらで、二曲目はカナリアですね。あー最近はうたものが凄くしっくりきすぎる。井上陽水はやっぱ良いにゃああああああ〜。うふゅふゅふふふふふー、大好きです。
ぐはああああああああああああ。としか言いようがない。

不日曜日
今日、今。