液体か、涙は または水とゆめ

あなたも誰かの日記に記されているのかもしれない

昨日のこと

一限にスポ研。M先生の2回目の授業。前の晩からそわそわして、友達の家でしてたコロッケパーティも早々と帰ってきたくらいに。洗濯と掃除をしたかったのもあって、6時半起床。ケロっと起きれるから不思議。さくさくと仕度を済ませて学校へ。天気予報では午後から雨ということだっけど、既に危なそうな雲行き。でもまあ一限の内なら平気そう。ってことで今回は学校近くにある近つ飛鳥博物館まで走るとのこと。往復で6km以上になるとか。そっち方面は全然行ったことがなかったのでわくわく。走り出し。歩き。走り。歩き。を交互に繰り返すマラニック。行きは長い上り坂だったけれど、前回よりずいぶん楽になったかも。やっぱり走るの楽しいなぁ〜と思ったり。結局ちょうど往復60分くらいで帰ってきた。そんな6kmも距離があったなんてまるで感じなかった。やはり大勢で走ってるからかな?基本的には時分のペースでだし。いやぁしかしM先生はやっぱりとても素敵だ。いいなぁ。そして今回は沢山お話が出来て楽しかった。雨は授業が終わる頃ぽつぽつと降り出していた。
それからお昼を食べて、午後からは音楽表現の演習。ド、ドイツ語、む、むずかしい…。そして巻き舌がまったく出来ない私。果たして大丈夫なのだろうかと心配になる。しかし楽しい授業だ。I先生の表現にうっとりする。あんなにすばらしく表現できたらなんていいだろうなぁ〜。
木曜日はとにかく自分の身体と関わりあう日。
それから帰宅。この日はAちゃんとチーズフォンデュをしようということで、ブロッコリーやソーセージを購入。家で準備をしているとAちゃんが来た。Aちゃんがうちへ来るのはすごく久しぶり。そこからチーズフォンデュや甘いものを食べながら延々話は続く。Aちゃんとはなぜか話が止まらない…。25時半くらいまでほぼ話は止まらない。なんなんだろう一体…。ちなみにチーズフォンデュの具材は他にカボチャ、じゃがいも、にんじん。あとはトマトサラダなど。チーズは実家から送られてきた。
それで今日の朝もまた喋って喋って学校へ。