IMG_0009

しつこく毎日youtubeでロビンソン聴くのが日課のきょうこのごろ、ほかの羅針盤の曲もかけて、なんでこの曲聴いたことあるんだろう?CD一枚しかもってないし、ライブも行ったことないのに、どこで聴き覚えたんだろうかと不思議になる曲がいくつかあったんだけど、そうかそうかようやくわかったぞ。ライブビートだ!録音したMD繰り返し聴いてるからだ!いかんいかんすっかりわすれてた。ああしかもおぼえてるぞ。その時の収録はシガーロスがくるはずだったんだけど、来日しなくなって、んで私は公開録音に応募して当選してたんだけど当日具合悪くして行かなかったんだ…。たいばんはブッチャーズだったはず。あの時見に行ってたらまたなんか違ってたかな、とか思ったり。結局それ以後も見ずにして羅針盤もおわってしまったのだ。まあそれもありだと思うのだ。山本さんがソロでまたCD出すそうで。とりあえずタイトルがいいなあ。たしかなんか「水」とかってあったような。