仕事、昨日休んだ疲れがでるかのような。昨日が1日ぐったり疲れていて、あれはなんだったんだろうという感じ、ものすごい。はじめての経験だったかもしれない。でかい、重い、ものを何度も上げ下げしたり運んだり、が避けられないので体を休めようがない。久々に腰を慢性的痛みにまで導いた感じがする。結局昨日休んだ休養の蓄えなんてあっという間になくなり、消費ははやく、終わる頃にはまたくたびれて体ががちごちだーと思って湯船に浸かる。しかしまたしても湯船につかっても疲れが取れないというかむしろ増し増しになった疲労感。なぜ増殖するのかがわからない。ストレッチとかしても、体のやらかさはまあいつも通りなだけで、筋肉やその奥がぎんぎんに固い感じがある。こりゃまた明日にまで響きそう…と思いながら早めに寝る。