いつまでの日記を書いてたんだかわけわからなくなってくるな。あ、書かなきゃ、あ、書けないじゃあ明日には書かなきゃ、あ、書けなかったじゃあ忘れないうちに早く書かなきゃ、あ、わ、書かなきゃ書かなきゃみたいなことになっている。今はまだrovo野音を書き途中だったりして、いつ書き終わるのか、終えられるのかと疑問に思ってしまう。忘れていくから。遠くなって。そういえば先週の木曜に「アジアの天使」を見に行ったのに日記に書いてなかったなと思い出す。ボーナスをこの夏はまとまってもらったが、しかしそれでもこの先まだまだ仕事がどうなるかわからないという不安は消えないなと思う。まあ業界的にはかなりみんな回復してきてるんだろうけれど、この1年と数ヶ月で私はすっかり萎縮してるのだなと思う。ほんと、自分はコロナになってとても変わっただろうと思える。お金の使い方、金銭感覚に関してが特に変わったような、でもそんなのもあっという間にまた以前に戻ってしまう境界線であるようにも思う。カメラがついに壊れたのかもしれず、デジタルカメラを買おうかなと調べるもすげえ高いなと思って萎えた。なんかそこまでして撮りたいものがあるわけでもないのに、そんなお金出すのは馬鹿らしい。それなら中古フィルムカメラ買う方がよっぽど適切で最適な気がしてくるのだった。なんだ結局そうなのか。問題はコンパクトカメラか一眼レフかということだ。なんだかんだ一眼レフの表現を面白いと思っているんだ。今日は仕事が休みだったが、また湿気のせいか体がおもだるい。というか生理前期間の始まりなのかも。こないだ失敗したキッチンの方の床のワックスはがし(ということだということにまず行き着いた)について調べ、何を買ってどうすればいいのかもわかった。めんどくさいことになったが、このようにして何かを知るというのはそれはそれでアリなのだとも思う。