昼前にコンビニへ電気ガス代の支払いをしに行く。支払い期日より3日過ぎてしまった。昔は一旦過ぎてしまうとその用紙は使えなくなって数日以内に新しい振り込み用紙がきてたからそう思っていたけどよく考えたらそれは大阪での話だし今はもしかして違うのかもと思ってネットで調べたら、期日が過ぎてもその用紙で払えるし過ぎた分は超過料として加算されるとさえ書いてあったので時代は変わっていた。またついだらっと、というかきゃははとyoutubeBTSの動画を見てしまう。これはやばい。夕方に実家へ帰る。隣の姉家族と一緒に手巻き寿司の夕飯。こんなことしてコロナ感染にならないんだろうかと思いつつまあ両親はワクチン打ったし(でも母はまだ2回目からそんなに経ってないはず)誰もかかってないことに賭けるしかないなと思う。わからんが、世の中の人々はみんな実際どうしているんだろうか。まあもちろん無数のグラデーションだろうが。まあみんながどうしていようと自分は自分の行動をしているだけだ。