若い頃はどこかで急に辛くなってしまったら全てを投げ捨て信頼関係を放棄してでもそこに居続けることなんてできやしないと思って逃げ去っていたものだが今はもう全部知らんふりして早く帰りたいたいと思ってもどうにかこうにか対処してまともに居続けられるようになっててすごい変わりようだ私。

会社で嫌なことあるともう仕事全部放棄して帰ってやるって考えるのは私がいなくなったら社長が一人でやらなくちゃいけなくなって大変になるのがわかってるからそう考えてるわけでいやそれひどいじゃんと思ってなんとか冷静になる方向にもっていく。でもちょっと前に本当に帰ったような。

時々というか定期的に2人だけで仕事、会社をやってるのがほんとに苦痛で悲しくて虚しくていやになってしまう。でもそれより2人でやってて気楽で自由で楽しく面白いときの方がまあそれなりに多いからどうにかなっている。でもまあどんな関係性も維持させ継続していくのは簡単なことじゃあないな。