あさいさんが現場、追加は出ないだろうけどさすがに確実に仕事をやっておかないと来週なにかどうなるかわからんと思ってのろのろと作りもの。radikoで昨日のアトロクの20時台、藤井隆ゲストコーナーを聞いた。アイリーンって曲をカバーしたというからアイリーンってあのアイリーン?と思ったらそうだった。ラジオでかかってるのを聞いていかにも80年代って感じの良曲だからきっと知られるてる曲なんだろうと勝手に思ってたけど宇多丸さんも藤井隆さんも知らなかったと言ってて勝手な思いこみだったとわかる。意外すぎる。おかしいな。そんなことになるものか。しかしこうしてめぐりめぐってくるからラジオは面白いなと思ったり。午後、追加の電話がきてうわめんどくさ、幕張まで持っていくのかー、本当は仕事進めておきたかったけどと内心思う。それは単に来週苦しみたくないから。苦しみを避けて通りたいもちろん。電車の中で眠気にまいる。オクティヴィア・E・バトラーを少し読む。あさいさんとおち合って車に乗り込んで2分後くらいにまた追加がでる電話がきて私がきた意味、時間、くずれる。まあ仕方ないけど、数時間が空虚。少し話して会社に戻ることにするも高速が激混み。会社戻るのに2時間近くかかったような。久々にあさいさんと夜ご飯を一緒に五右衛門で食べた。にんにくが入っていたのは夜だから?帰宅して、父の存在にイラつく。ゾゾタウンで買ったラコステの服がもしかして細身すぎたのではないかと心配になり始めるもちょうど発送済みに表示が変わっていてまあどうしようもないと諦める。