2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日はみっちゃんとあっちゃんとで、もうかなり随分前から公開を心待ちしていたメゾン・ド・ヒミコを見に行ってきた。まず最初にガーデンシネマにチケットを買いに行き整理番号をもらっておき、そこから中津のカンテへ。梅田から歩いても15分くらいというこ…

学校から帰ってきて爆睡。こうゆう時って起きた時びびる。でもお陰で疲れてたのが少しスッキリ。こうゆう時の疲れは無意識な感じの疲れだから、無意識に眠ることが一番効くんだろうか。 今日はスポ研が楽しかった。ソフトバレーボールをした。4人1組で4試合…

今日は午前の授業が休講だったから、その時間はトイレ掃除に時間をかけてみた。真剣に本気に掃除するのって大変だよなぁと思う。でも、一度本気で掃除して、それを常々気にかけて少しながらの掃除をすれば、保てるわけだ。なんか、そうゆう流れというか働き…

あーやっぱり写真っていいなぁ。なんて、自分で撮った写真をとりあえずのアルバムに入れながら思うのであった。しかしだ、もっとちゃんと光とか理解しないとな…。なんてそんなことでにやけてたらもう23時近い。あっという間だよ時間。 今日の夜ご飯はゴーヤ…

そして一昨日の土曜日は、梅田ガーデンシネマに「運命じゃない人」を観に行った。本当は「いつか読書する日」を観に行くつもりだったのだが、モーニングショーのこの映画の時間には起きれなかったため。舞台挨拶を逃してしまったのが悔しい。生岸辺一徳…。し…

おうあうおあう、おお、ついついはてなをおろそかにしてしまっている。つかれているのだいるのだいるのだのだ。どうしたら心身の安らぎは得られるのかなぁ。安らぎを得ることはきっとめんどくさいのだ。だから今日も足がだるい。今日の写真はこないだ購入し…

そいえばOrquesta Nudge! Nudge! のアルバムって発売されたんだなぁ。あぁあ。どうなんだろうCDって。想像がつかないな、総勢10人で構成されるエキゾチック・パーカッション・アンサンブルの音のCDって。ライブ、見に行きたかったなぁ。うせてしまえじぶん。…

ふうう。なんだか疲れてしまって食欲がない。足がだるい。なので今日の晩御飯は昨日の冬瓜を今日のお弁当用にとろみを濃くして煮物的形にしたものをそのまま冷蔵庫で冷やしておいたそれを食べた。冷やしても温めても美味しいものっていいよなぁ。茄子の煮浸…

なんかもう書いていなすぎで書いていない間のことはもういいや。それも夏の終わりの切なさということにしようじゃありませんか。ってわけで昨日実家から大阪へ戻ってきた。そいで今日から学校後期。朝目覚めると、思わずびっくりするくらい気持ちよすぎるほ…