3月

もう3月2日なのか!?びっくり。昨日あたりに友達から学芸員の授業受けるための試験のことについて聞かれたんだが、あぁやっぱり受ける人多そうだよなぁ〜。少ない友達の中でも既に結構いるし。学科だからかもしれないが、それにしても。県や市の図書館に行きたいのだけど、どうも近くの図書館は品揃えがあまり・・・。芸術関連集めてる図書館がこれまた遠かったり。う〜ん、つくづく学校の図書館の便利さを思う。まぁ、4月1日に図書館行けばいいか・・・。それまではネットでなんとかなるかしら。ってゆうか学校は1日から始まって、授業開始まで一体何をするというのか?!特別ないのならもっと遅くしてほしいよ・・・。
あぁそれより、国立国際のボランティアスタッフ、受かったらいいんだけどなぁ・・・。なんでも展示など学芸員の手伝いをするらしいんだが。3月中に合否来るかな?ダメそうな・・・。