2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

5年前くらいにイケアで買ったデスクライト、色を変えたいと思ってスプレー塗料を買ってあったがいざやるのはめんどくさい。でもやらないと、とようやく動く。とりあえず壁になるダンボールをつぎはぎして作ったがいまいち役割を果たしてなかったかも。でも家…

朝から不動産屋へ行って契約を完了させる。歩きながら、うんうんなんとかここでやっていけそうと思う。駅も近いしスーパーも近いしなんでもあるし。まあそのなんでもあるの大半はほとんど使うこともないんだろうけど。さいたまの風景に戻ってきちゃったなあ…

朝から現場のため上野で待ち合わせ。久々だなーと思う。現場に行くときは引っ越すことでまた面倒になるが、いたしかたない、でもやっぱり朝の通勤ラッシュ時間帯の電車に乗らなきゃいけないのがめんどくさい。現場は新橋で、ガラス面の貼る作業が多いからyさ…

気づいたらずっと書いていなかった。いや気づいていたけど。最近は毎日毎日頭痛がする。ぼんやりとする。痛くないのに痛いような気がするということになっているのか、ほんとうに頭痛がしているのかの見分けがつかない。頭痛がしているような気がしていると…

5時半起きで久々に現場仕事。現場出るのは2ヶ月半ぶりくらいかも?渋谷で乗り換えて表参道行くのがスムーズすぎて異次元だ。もはや渋谷駅じゃない。と言いたくなる。あさいさんとはビルの駐車場で待ち合わすが道が混んでいたらしくゲームして待つ。最近パズ…

ごはんを食べながら涙が出そうになる。シャワーをあびながら口からはやく死にたいなーと声が出ている。おもしろがって繰り返す。老人になっても同じようにまた明日を過ごすのか。その無味さがこわい。はやく殺したい、死んでほしい。こうゆうことをわざわざ…

ああやっぱり私は実家にいてはいけないと思う。情けなくて悲しいが、顎がふるえる自分をお風呂場の鏡で確認して改めてはっきりとそう確信する。悲しさであり怒りであり虚しさであり、自分自身への不信感だ。昨日寝る前に癌になって治療しないという選択肢は…

短期のバイトを探しながら、この先のことへの不安がつのる。ひとり暮らしなんてする余裕はあるんだろうかとさえ思えてくる。はやくも実家生活になじみすぎている自分がいて、さっすが長いことからしてる家でのなじみ速度はなんてはやいんだと思うしひとり暮…

改めて私は父親という人を父親というより人としておろかしく、醜く思う。少し前に思い出したことだが、23、4くらいのころ、自分が誰かに父親を紹介せねばならないということがあったら猛烈に嫌だと思っていたし、いないことにしたいと思っていた。ずいぶん忘…

出勤する。電車の感じはやはりまた先週より増えた感じがする。仕事は相変わらずの感じ。平気だ、と思ったり、不安だ、と思ったりいくらでも何度でも反転する。不安だ、ということに関してはもはやこの先のこと、先々のこととしての不安を見るようになってき…

書きたいことはいろいろあれこれあるはずだ。それを文字にすれば日記なのかもしれない、日記になるのかもしれない。でもそれができなくなる、ほんとうはできない、無理をしている、無理をして日記なんかを書いているんだ。と思う。

午前中から写美へ行く。2月の恵比寿映像祭ぶり?2019年度の年パスが6月までということでそれなら早いうちにみにいこうと決めた。地下の展示室はなし、2と3階で3月から延期になってた写真とファッション 90年代以降の関係性を探ると森山大道の個展とを見た。…

明日も休みで、という連絡をあさいさんからもらう。予想はしていたが、なんだか急にはっきりと焦り、不安の覆いを広げ、かぶらずにいられなくなる。何かバイトでも探した方がいいのかも、という思いにも一気に火がつきネットで探しはじめる。短期のちょうど…

ゲンロンカフェの大山顕 × 佐藤大 × 東浩紀の放送をタイムシフトで見たら面白くって、その中で話に出てたウエスト・ワールドをAmazonプライムで見始めた。なんかゲームオブスローンズも1話だけ見て見るの大変そうと思ってすぐに脱落決定をした身なので見続け…

出勤する。現場の仕事が少し入りはじめてるようだけど、それにしてもつくりの仕事が入ってこない限り以前ほどには戻っていけないと思う。まあよく仕事をくれてたNさんが転職してしまった影響もあわせて今後でかいのかもしれない。どうなんだろう。そしたらす…

日記を書くということをすっかり忘れてしまったかのようだ。なにをどんな風に書こうかなんて考えもしない。書きすぎていたのだと思う。実家で過ごすことは何もかも違う。それらがいやになったから家を出たわけだが。人と暮らす方があってるのか、ひとりで暮…