2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

を、を、を、今(23:27)テレビに建築家のあんどうただおが出てる。喋ってる。うわテレビでなんて初めて見た。しかし、なんだ、なんなんだあの髪型は前頭部のハゲさを隠しているつもりなのか?前髪ぺたー。変のような気がする…。東京アートミュージアムへ行…

今日も体がだるだるしい。2限の授業を受けながら思った。あ、そういえば2回になって一本電車に乗り遅れることが随分無くなったなぁと。 月曜と水曜に必修の授業があるが、月曜は出席を取らないし、水曜も授業開始後40分後くらいに出席を取るのもあってか、授…

ふああ火曜日。今日も今日とて暑くてたまらん。でも昨日よりはとてもマシ。昨日は暑くて寝つけなくて汗かいて結局体が所々痒くなってしまうという悪循環になってしまったので、冷房つけて寝ちゃったよう。28℃の風量を微で。極限までは我慢してるつもりなんだ…

(昨日からのつづき) ミヒャエル・ゾーヴァはドイツ人。主に絵本や物語の挿絵を描いていて、特に1994年に出版された「ちいさなちいさな王様」という絵本の挿絵で一躍注目を集めたんだとか。そして1995年に最もすぐれた現代風刺画家に与えられるオラーフ・グ…

昨日、MDをごそごそ漁って色々聴いてたら、ナンバーガールの2ndか3rdあたりのアルバムを録音したものが出てきた。っていうかかけたらその音が出てきた。えーと、私は海をだきしめていたいって歌ってる曲が入ってるアルバムだな。それでそれを流してた。で、…

今日は午後の第九の授業が行ってみたらなんと先生がお休みと。ま、またか・・・で、休講じゃないの?と思ったら、いつもピアノを弾いてくださってる副手さんと今までやったところのおさらいで音取りだけすると。うぅ〜ん、微妙。まあそれでも90分間と少しや…

ををうう。お久しぶりです。気づけばはてなに移動してきてから結構月日が経つのね。早いなあ。そして随分はてなに馴染んできた。やはりカテゴリわけとかナシでやるのがやりやすいかな。そんなの文字があるかないかだけなんだけど。まああっても言いし、なく…

うう・・・食後にスイカ1/2玉食べたらかなりおなかいっぱいに・・・。おばあちゃんからスイカが4玉送られてきた。スイカっても、スマートボールという品種で、小ぶりなものだけど。それでも1人暮らしに4玉って。まあ明日ちょうど誕生日会があってほんと良か…

今日はYと明後日が誕生日のAちゃんの誕生日プレゼントを代表して買いに行った。とりあえず誕生日祝いは全員一回りしたということで、今年からは金額を少し抑え目に、サプライズ企画も特にはナシの方向でいくことに。なので今回は1人500円程度、つまり計4000…

今日はここ数日よりは気温が低くなったとは言え、むしむし暑かった。そして今日は4回くらいウーロン茶沸かしている気がする。1Lしか出来ないからまあそんなもんかな。最近便秘のためを思ってかなりの水分量を摂取している気がするなぁ。大体水1L、ウーロン茶…

今日は久々に例の土方さんを駅で発見。友達と興奮し過ぎで朝から疲れ果てた。やばい…。何ともいえないなんかあれだ、きっとあんな感じ、漫画っぽい感じ。漫画的な展開はありえないけれど。おもしろい、おもしろすぎる…。しかし土方さんは本当にきれーでドキ…

うふふふうふふふ我ながら超お気に入りかも。一日前の太陽の塔の写真。おじさんとかが入ってるのが構図的にまた好きだ。私は日ごろからよく携帯カメラで写真を撮る。今時色んなカメラがあるけれど、携帯カメラはこれはこれで凄く好き。色の出る具合が幻想的…

一昨日はMちゃんと万博記念公園にある国立民族学博物館に「きのうよりワクワクしてきた。」ブリコラージュ・アート・ナウ 日常の冒険者たちという展覧会を見に行ってきた。そしてその前にカンテ・グランデでお昼を食べた。私はホット・チャイとチーズ・カバ…

誰も知らない。んー、思っていたよりも重くなかったというか。この表現もあまりしっくりこないんだけど。もっとどろっとしているのかと思っていたけど、割とカラっとしていたから、そこに少し驚いたし、そこが魅力的だったようにも思う。この話を通して社会…

う、ひええ〜昨日の日記で書いた菊地なるよしキーワードから来たという数が計25…。流石だな…。飛んできてもらっても大したネタでもなく、なあんか分かりにくいニュアンスで書いてある文章で申し訳ない気持ちになるんだが…。まあだからあまり正式名称で書かな…

造形原理の先生はやはりいかにもな変わり者な風を出している。先生なんていうのは大抵どの人も「変わってる」と言ってしまって納まるものだと思うけど、なんともこの授業の先生はそうゆうのをぶっ越えてもうなんだかとても不思議なオーラがぷんぷんしてる。…

imazeking PRESENTS[ULTIMATE MUZIK!〜灼熱夏編] アルタードステイツ(G.内橋和久/Dr.芳垣安洋/B.ナスノミツル)/ NATSUMEN/ロレッタセコハン(from福岡) コレってちょっと相当…。泣きたいくらいにずるい。だってアルタードステイツ見たいもん。それになつめん…