2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

昨晩からなんかつらい気持ちになっていた。映画見て展示見て、たしかに気は晴れていたが、だからと言って簡単にうつうつとした思考や感情は消えさらないので今はいろいろぐちゃぐちゃに混ざっているような。あれだな、ウィズコロナ時代に展示会業界はオワコ…

これまで昼夜逆転生活みたいのにはなったことがほぼなくて、自分でもずっと不思議だったけど、次第に、としをとってきたせいもあるのか、昼間にもよく眠れるようになってきたし、なんならずっと眠っていたいと思い、眠りに逃げたいと思うようにもなった。夜…

また相変わらず毎日のように頭痛がやってくる。頭痛がしていないことの方がめずらしく、貴重で、毎日のリズムからずれている。精神的にまいりはじめてるのがなんとなくわかる。いけないいけない、どうにか前向きになろうとしなきゃいけない、なんでもいいか…

ル・グィンの古い音楽と女奴隷たちを読んでいる。ル・グィンの描きだす、作り出された世界はとても細かな緻密な描写の連続で具体性に満ちているから、それはありえたもうほかの世界なのだと、しだいにどんどんと真実として受け取っていくようになる自分がい…

引越して、不動産屋へ直接家賃を払いにいくことになった。不動産屋はすぐ近いし、振込手数料もかからない。現金をそれだけ持ち歩くということが変な感じがするなんて、それが変な気もする。昼過ぎにaちゃんと秋葉原で待ち合わせた。会うのは3月の3連休の前の…

なにかが崩壊し始めていて、なにをしてても泣くことに侵されてしまう。泣くことに負けてしまう。泣く感情に支配されてしまう。それは自分の意志じゃない。私が思う私はのっとられてしまう。もう不安だらけなのだと思う。何を見ても聞いてもすべて自分の身の…

NHKのドラマ、「不要不急の銀河」を見てたらなんかつらくなって泣いた。芳垣さんの音が鳴ってると思ったらそれでまた泣いた。芳垣さんの音楽が見たいし聞きたい。ライブが見たい、ライブハウスに行きたい。ドラマのドキュメンタリー部分でプロデューサーの人…

休みだった。水曜だからレディースデイ、それで映画を2本見た。シネコンまで徒歩圏内というのは良い。最初に「WAVES」を見て、その後に「悪人伝」を見た。もう1本見ようかと思ったけどやはり頭痛がしてきたから買い物して帰宅した。お昼としてどら焼きを買っ…

毎日のようにまた頭痛頭痛頭痛、こないだ60粒のバファリンルナ買ったばかりなのにもうあと残りいくつ。もっとよく効くと謳っているものに変えるべきか。1日6錠のんでもきいてるのかどうかわからなくなってきている。引越しと生理と頭痛のトリプル相乗効果で…

今日も生理がつらい、しんどい、下半身の疲労感が半端なく、眼球もひどい。生理が消えてなくならないならせめて生理がひどいあいだは全ての物事がストップしていてほしいところだ。私は生理でこんなにしんどいのに時間や物事は平気で素知らぬ顔してやってき…

引越しがなんとかおわった、日記を書かなきゃ、書きたいと思いながら書ける余裕がなく、1日ずつ書きたいところも書けない、書く気力がない。引越しにどんぴしゃ生理が重なってつらいことこのうえない。なにがつらいのかわからなくなるくらいには。つらいしこ…

出勤、会社。現場の仕事の話はぽつぽつあるが、あいかわらずつくりの仕事はほとんどない。だから会社に行ってもやることがほんとにない。会社であさいさんと話してたり一緒にいるとどうしてもじめっと暗くなる。話すことがこわくすらある。口にするとそれが…

また日記が滞った。雨つづきだし仕事は不安だし生理前だしで気持ちが落ち込む。午前中は隣の姉のとこに行って子供の離乳食を食べさすのをやってみた。ほうれん草とかぼちゃを茹ででやらかくしたもの、おかゆをそんなに喜んで食べるんですか?って感じ。そし…

休み。気分が断然悪い。また猛烈に体がだるくて朝ごはん食べた後に爆睡しまくってようやくスッキリした。最近はもういつも生理前にこうなっているような。早く消えてほしい。こないだペンタゴン・ペーパーズをネットフリックスだったかで見たので今度はアマ…

出勤したけど大して仕事はなかった。こんなふうに書くのも一体何度目なんだろう。あさいさんから先週の現場で聞いた他のところの話などを聞く。もちろんみんな景気が悪いのだった。そりゃそうだ、それしかない。家を買った話、残業代込みで支払いを考えてい…

お昼頃から北千住でtさんとお昼を食べた。会うの久々、去年の渋大祭以来だった。なんかもうほんとそれ思い出すだけで、うわあ、そんなことがあった世界、可能だった世界があったんだ、という感慨に包まれてしまう。私がいってみたいと思いながら行かなかった…

18時からROVOの配信ライブを見た。昨晩、kさんから一度売り切れたチケットがまだ売ってるよって連絡もらって行こうかどうしようかすごく迷ったけど今週は体調悪かったし、アウトドア装備は経験上もってないし、山道含めて片道2時間以上の道のりがちょっとこ…

朝から現場。昨日の夕方に急に頼まれたらしい。上野で待ち合わせだったのだが、雨で低気圧の影響なのか起きた時からひどくだるかった。バスは2本くらい見送って座れるバスに乗った。ひどい眠気。最近夜寝る時間が前より遅くなってしまっているせいか。電車は…

仕事は休み。昼間ずっとラジオを聞いていた。ジェーン・スーの生活は踊るの相談コーナーが、20代だったか30代だかの男性から婚活パーティーで女性ウケする服装を教えて欲しいという内容のものだった。それへの回答の内容、会話が私にも目から鱗みたいな感が…

朝から会社に行ったが特別やることはなかった。土曜日にやってしまったらしい。それならまた北千住の部屋に片付けに行くかなと考える。ちょと早い気はするけど、はやいうちに片付けてしまいたい気もある。次の部屋はキッチンのシンク上の棚がないので、ラブ…

この1週間はなんだかあっという間になくなったような。なんでだろう。現場がつづいて、現場出ると半日でもすっかり疲れてしまう。現場の仕事しかないみたいのは、会社立ち上げた頃と似ている。最初の頃もそうだった。現場仕事ばっかりのところから始まった。…